FC2ブログ

GREENROOM FESTIVAL 2日目(2015.5.24)

http://greenroom.jp/
15052401.jpg

「GREENROOM FESTIVALはサーフカルチャー、ビーチカルチャーを
ルーツに持つ、音楽とアートのカルチャーフェスティバル。」
だそうです。
晴れでも雨でもキビしいな~と思っていたところ、お誂え向きに
薄曇りっぽいお天気(そのうち晴れちゃいましたけど)だったので、
「これは私に来いと言っているのかも」と、行く気に。

でも最後まで迷った。
チケットお高いし、チケットのページがずっとエラーで見れなかったし。
当日券まだあるのかなぁ~、と気になりつつ、会場に向かう。

結果、当日券は余裕で買えました。

さて、本日の目当てその1、小島麻由美。12時~なのに、ゲートに着いた
時刻がすでに12:15。
入り口近くのステージだったから、チケット買う間も外まで演奏が聴こえて
くる。もう半分以上終わっちゃったかなぁ…思わず小走り。
おお? ギターが塚本さんじゃない? 公式によれば、鈴木智文さんという方。
4曲ほどフルで聴けました。
「ポルターガイスト」~「サーカス」(逆?)のメドレーがよかった。
ASA-CHANGのドラム、やっぱかっけーーーー。
やはり年に一度はこれを体内に注入しなければ。(と言いつつ、かなり久し
ぶりでしたが)

しかし小島さん、相変わらずスリムだなーー
お子さんがいらっしゃるとはとても。
ワンピースがよくお似合いで。
終始ニコニコされていた。
- - -
2つ目、KIRINJI。(5月24日の記事参照)
13:30~ですよ。紫外線浴び放題。
「進水式」の時、高樹さん、「そこに泊まってるあの船でこの曲のPV撮ったん
ですよ」みたいなことを話されていた。

トップスは前述のとおり7人おそろいの白シャツだったけれど、女子2人は
足首まで隠れる茶系のカフェエプロンもされていて、暑そう。弓木さん
(この方も、最後までずっとすてきな笑顔v)はその下に黒っぽいスキニー
デニム? コトリさんもやはり黒っぽい何か(はける時の後姿しか見てませ
んが)。丈は短かった。
高樹さんのボトムスは、グレーのセンタープレススラックス? 靴は白系の
スニーカーか何か。足首のところにちょっと蛍光っぽい色が見えた。
しかしなぜサーフカルチャーをうたってるフェスで真っ昼間から「嫉妬」w
たしかに歌詞に「潮騒」って出てきますけども(笑)

- - -
18:20~、3つ目のレキシ。
やっぱ人気。
チェックが押して、18時半ごろからスタート。
池ちゃん2年ぶりつってたけど、このフェスっていつからやってるんだろう。
1曲目からイナホ…もとい、「狩りから稲作へ」。これだけで15分。
続く「Let's 忍者」が10分。
「古墳へGO!」、「RUN飛脚RUN」と、楽しい曲が続き、「きらきら武士」で終了。
元気出せ!遣唐使(渡 和久 from 風味堂)さんが池ちゃんにいじり倒されて
いたのが印象的でした。愛されてるなぁ。

15052402.jpg
KIRINJIとレキシがやったステージ。
携帯撮影でスミマセン…

- - - - -
その他おぼえがき:

・外の仮設トイレは、きれい。午後イチで一回行っただけだけど。一方、
 屋内(赤レンガ倉庫)の女子トイレは、夕刻、2~30分待ち。ワールド
 ポーターズが近いので、そちらに行っても。
・ベビーカーが多く、ファミリーにもやさしいフェスと感じた。ヨガなんかも
 やってるし。ただ、陽を避ける場所は慢性的に不足。

- - - - - - - - -
以上、ここまでお読みくださりありがとうございました。
あちこち幻覚・気のせい・記憶間違いがあるかも。
ご容赦ください

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

achrome

Author:achrome
Twitter:
achrome11