FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

展覧会、今年はまだどこにも行ってないと書いたけど、
そういえば先月の終わりに、上野の国立博物館に
チラッと行ってきたのだった。
閉館間際で時間がなく、また混んでいたのもあって、
日本刀のコーナーだけ見た。「刀剣乱舞」というゲームが
流行っているせいか、若い女子が熱心に見てる。
刃物の類って私は、どうしてもそれに切られるところを
強迫的に想像してしまい、思わず手をビクッとさせてしまう
(切られることを想像する部位は、経験を反映してか、ほぼ
手首から先と決まっている)ことが何度もあったくらいなので、
あんまり見すぎない方がいいのかもしれないけど。

今日もいいお天気。


…というか、季節外れの暑さ。
皆コートを脱いで、手に持って歩いている。


人気のない官庁街も、国会の前や周辺だけは観光客で賑わう。
なるべく人のいない瞬間を狙ってパチリ。


先週に続いて国会図書館に来た。まずは新館1階の喫茶室で
腹ごしらえ。(土曜は第二・第四のみ営業)


ピザトーストBセット(サラダ・ドリンク付き)¥590。
サラダはめっちゃ小さい。ピザトーストはふつうにおいしいけど。
シナモントーストとかあずきバタートーストも食べてみたいです。
ソーダやレモンスカッシュ等、懐かしめのドリンクメニューも豊富。


続いて、日比谷図書文化館に移動し「祖父江慎+コズフィッシュ展:
ブックデザイ」
(←原文ママ)をみる。
土曜の14時、前期最終日前日とて、入場は30分待ち。


時間つき入場券を取ったあと、中のPRONTO(ここもけっこう
満席)で、いちごのロールケーキを頂きつつ待つ。

中も大混雑だったけど、目当ての展示(「うさこず」フォント)は
見られた。
http://www.dickbruna.jp/blog/201602/3722.html

外に出たら、券売機の列がなんと入り口近くまで延びてた!

16021308.jpg
館の前にいたハト。こんな姿勢もするんだー。具合悪いのかな?

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

achrome

Author:achrome
Twitter:
achrome11


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。