FC2ブログ

2016.3.27(日)ミッフィーカフェ

前記事の皇居乾通りのあと渋谷へ移動、パルコの期間限定「ミッフィー
カフェ(Produced by THE GUEST cafe&diner)」に行ってきました。
http://www.parco-art.com/web/other/exhibition.php?id=904


着いたのが17時頃だったかな? 機械で整理券を取り、90分
待ちで入店。並んでいる間にメニューを配られオーダー。追加
注文不可だそう。グッズショップはカフェに入らなくても利用OK。


レジ。


このミッフィーの前で、店員さんが写真を撮ってくれる。


その時は、この子達(一般に売ってるのかな? 見たことない)
を抱えて。抱き心地ふわふわ~v


「ミッフィーラテ(HOT)」。
浮かんだ膜?(食べられる)みたいなものに、ミッフィーがプリント
されています。


「ミッフィー ラテ(ICE)」。
耳はモナカ製らしい。とくに味はしません。


「ミッフィーのおばけシフォンケーキ?!」
トレイが布で覆われている。おばけに扮するため、
ミッフィーがシーツを被るお話に由来。
店員さんが一度この状態でテーブルに置いて、
撮影タイムをもうけてくれます。


覆いを取ると、ドライアイスの煙が流れ出します!
(写真撮れなかった) 楽しい演出ですね~。


「チキンシュニッツェルバーガー」。野菜たっぷり目
なのが嬉しい。ポテトに添えられているのは、甘い
「ピンダソース」。ピーナツバター・牛乳・サンバルが
混ぜられており、オランダではポピュラーだそうです。


この頃、ミッフィーラテ(HOT)はこんな状態に。


店に常設されてるらしいDJブースにも、飾りつけが♪


ミッフィーカフェなので(?)、当然ミッフィーもお茶しています。


しかしそのマグカップの中身をよく見ると…
共食い?(@_@

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

プロフィール

achrome

Author:achrome
Twitter:
achrome11